人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1000M改造計画①

1000M改造にまず考えたのがコンデンサ、内部配線、スピーカーターミナルの交換
RYOさんを例にスピーカーターミナルを自作しようと思ったが麻布オーディオに24x54mmのジャストサイズがあるらしく注文。

次のコンデンサ交換の下見に1000Mを開けてみた。
1000M改造計画①_d0163309_1938351.jpg

1000M改造計画①_d0163309_19391691.jpg
1000M改造計画①_d0163309_19394583.jpg


えぇ~~!?コンデンサでかいw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
しかもコンデンサ以外の部品が何かわからないという・・・・
47μFのコンダンサが同じ店で売られてた。他に良いのがおるかもしれないのでこれは保留。
ハンダはオヤイデのSS47、内部配線のスコーカー&ツイーターには2.07mmウーハーに少し太い2.43mmを使おうかと思う

コンデンサは生物と何かで読んだが、本当だとしたらウチの子のはとっくに腐ってる、いやご臨終されてるかもです( ̄ー ̄;・・・

調べ物も疲れてきたので部屋を薄暗くして音楽鑑賞 テーブルに置いてあるコーヒーに手を伸ばすと コンコッコンコンコン♪と安物のビブラフォンみたいな音がしてコーヒーこぼれる→電気つける→oh~マイゴット!!ジーザスクライストfacki'nオカチマチ!!!
1000M改造計画①_d0163309_21574.jpg

先日オークションに出品したアンプの説明書がぁぁあああ(゚∇゚ ;)/////
by morobare | 2010-06-02 21:08 | オーディオ
<< umekichiさん宅訪問 toshiko mariano >>