今日の1枚

d0163309_21544291.jpg

Elsie Bianchi trio 65年に録音されたものでElsie Bianchiがピアニスト兼シンガーをこなす
彼女の大人っぽい歌声にはしびれた060.gif 発音もドイツ人だからかな?巻き舌のアメリカ英語と違って聞きやすかった 彼女のピアノはBill Evansのようなソフトなタッチとは違って硬質でtrio全体の奏でるリズムはとてもノリやすかった060.gif
アメリカ60年前後のモダンJazzばかり聞いてたけどこれを機にヨーロピアン・ジャズ&ヴォーカルにも手を広げてみようと思う



you tubeでこのCDが録音されたドイツのフィリンゲンの動画を見ながらCDを聞いた
城壁に囲まれた町フィリンゲン。とても美しい
日本と違ってごちゃごちゃした電線はないし目立てばいい!って感じの看板もない
柱や壁一つにしてもさりげなく模様が施されてる 
ヨーロッパの人々は昔からちょっとした所にも美的センスを大切にしてきたんだろう
20代のころには2年かけてアジアの国々を放浪したが、次はヨーロッパを放浪する予定
その時はフィリンゲンにも立ち寄りこのCDを聞きながら中世の面影残るこの街を散歩しよう
[PR]
# by morobare | 2010-05-21 23:16 | CD

2007 in 岡山

PCに携帯電話のカメラ(笑 で撮った画像が残ってたので張ってみた


d0163309_22385899.jpg

岡山城

d0163309_22422850.jpg

秋の後楽園

d0163309_22444146.jpg

後楽園の池 天国みたいに撮れた 
[PR]
# by morobare | 2010-05-20 22:47 | other

自己紹介



性別  男性
血液型 B型

趣味は、映画鑑賞, 音楽鑑賞, ドライブ, 旅行, テレビ, ゲーム, インターネット、自家用船(ボロ)でセーリング

☆親父からYAMAHA1000Mをもらい受け、そのデザインに惚れ華麗に鳴らしてやりたいと思い勉強中☆

mixi → http://mixi.jp/show_profile.pl?id=13429822

音響機器
スピーカー:YAMAHA1000M
サラウンドスピーカー:onkyo D507
プリメインアンプ:DENON PMA-390
CDプレイヤー:DCD-755SE
AVアンプ:onkyo TX-L55
パワーアンプ:crown D-45
ipod

PCオーディオ ノートパソコンと外付けハードディスク
DAコンバーター:creative labs

映像機器
テレビ:panasonic プラズマ ビエラ42型
DVDプレイヤー:panasonic DVD-S37
PS3 XBOX360
[PR]
# by morobare | 2010-05-18 23:18 | プロフィール

RYOさん宅訪問

今日はRYOさん宅を訪問

d0163309_2225462.jpg


マルチ化されたONKYO Scepter5001が元気に鳴ってた060.gif

高域は真空管のEAR859 ・ 中域はONKYO M-508 ・ 低域は YAMAHA PC2002M
チャンデバ ・ サンスイCD-10

d0163309_22292887.jpg

d0163309_2229467.jpg


ツイーターからの信号がすくない?と思いツイーターだけ駆動してみるとちゃんとシャカシャカ060.gifとシャリってない上品な高音が出てて、ばっちりセッティングが合ってるからそう聞こえたのかな?と思った。すばらしい037.gif
今度訪問した時は是非Wilson System 5を視聴したいものだ

次にプロジェクターmarantz VP-13S1 の映像を見せてもらった
ハイビジョンで見る映画にまず驚いたのはその映像の奥行き、すごく立体的に見え以前自分が持ってた液晶プロジェクターとDLPの高精細性の違いをまざまざと見せつけられた041.gif

RYOさん宅で過ごした至福の時間はオーディオ初心者の自分を確実にレベルアップさせられた経験となった
[PR]
# by morobare | 2010-05-16 19:52 | オーディオ