人気ブログランキング | 話題のタグを見る

umekichiさん宅訪問

土曜日、迫力のJazzが聞けると噂のumekichiさん宅へ到着。
玄関で気さくで上品な感じの奥様に出迎えられオーディオroomへ侵入⇒
まず目に入ったのがJBLの上にてんこ盛りにされたぬいぐるみ カワイイ~016.gif
umekichiさん宅訪問_d0163309_23302229.jpg

この・・・あぁ、名前忘れてしもた007.gifワンちゃんのぬいぐるみは吸音に絶大な効果があるそうです。
umekichiさんのシステムは以下の通り↓

SPボックス JBL4320
         ウーハー 2215B
         スコーカー 376+ゴールドウイング  ←072.gifこれが凄い!
         ツイーター 2402
         スーパーツイーター 2405
 チャンデバ  RAMZA WZ-9400(MONO)×2
 プリアンプ  SATRI PRE-7610SP
 パワーアンプ  ウーハー ヤマハ PC2002M
         スコーカー ビクターVOSS PS-A152
         ツイーター      同上
         スーパーツイーター  同上
 CDP    マークレビンソン No.39L
 ラインコンバーター SONY SRP-200LC

視聴用ソファーのすぐ前のテーブルにプリとマークレビンソンのCDPが手の届く距離にあり使い勝手が良さそうだった。
umekichiさん宅訪問_d0163309_2345114.jpg
 
umekichiさん宅訪問_d0163309_23453049.jpg


パワーからスコーカー&ツイーターにベルデン、ウーハーに細いケーブル(詳細聞くの忘れてしまった)を使ってた。 自分なら低音の方に太いケーブル繋ぎたくなると思い、その旨伺ってみると試した結果SPケーブルは今の状態がbetterとのこと。
umekichiさん宅訪問_d0163309_23544286.jpg


そして鳴らしてもらった
正直驚いた

特に印象に残ってるのがGRPオールスター・ビッグ・バンド
10人以上の大所帯の奏でる楽器一つ一つの音が正面からドッと押し寄せてくる!音離れの良い立体的な音像が迫力を兼ね備えて襲いかかってくるもんだからオーディオ初心者の僕には刺激的でした♪
すげぇ・・・、、マークレビンソン、4wayマルチ、JBL、ベルデンetc・・・元気な太い音圧を出すことを得意とする機材を集めてるのか。Jazz専用のハイレベルなPA/録音スタジオみたいだ・・・とか訳の分らん事を考えてしまったりw
途中、奥様が来られ、何を思われたかテーブルのプリとラインコンバーター付近にぬいぐるみを並べはじめた・・・umekichiさんが「邪魔になるよぅ~008.gif」と困ってたので僕も便乗して並べてたら「どっちの味方だ!?」とか言ってたけど・・・勿論奥様の味方です037.gif
umekichiさんサウンドはとても中毒性あります。きのう聞かせてもらったばかりなのに今も聞きたいです♪

お土産にもらったCDをJazz喫茶スイング のパラゴンで聞いてみようと思い帰りに寄ってみると閉まってたので家に帰り親父のJBL4338&アキュで聞いてみると、、、おとなしいぃ~く聞こえてしまう。ボリュームを12時位までまわして写真立てが倒れそうな位上げても、、おとなしぃ~↓
D45とYAMAHAのパワーアンプ持ってきてバイアンプで駆動してみようと思ったが確実に怒られるのでやめといたw
by morobare | 2010-06-07 01:27 | オーディオ訪問記
<< The Complete Co... 1000M改造計画① >>